0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. おひな祭りに話の花が咲きました。
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 目黒

2021年3月6日

おひな祭りに話の花が咲きました。

昔を思い出して、今を楽しんで頂けました。

介護ブログ(行事編)

おひな祭りにちなんだ思い出を話してくださいました。

「きれいなおべべ着せてもらって、嬉しかったわよ」

「おひなさまだけじゃなくて、いえにあるお人形をぜ~んぶお飾りするのよ

 近所のおうちをまわってお菓子をいただきましたよ」

「葉っぱでね、お人形つくるしかないときもあったわね」

「子供たちに、お寿司をつくってあげたわよ。」

 

「久しぶりに歌ってみようかな」

行事を通して、みなさまの記憶の1シーンを分かち合って頂けました。

同じ時代を過ごしたからこそ、また違う時代を過ごしても

心を通い合わせることができました。

グループホームかたくりの里目黒では、

今も続く日本の伝統行事を大切にしたいと思います。

loading now...