グループホームみんなの家・横浜三保
続きのおはなし
少し前のおはなし、、、、。
みなさん、覚えていますか?
夏祭りでも ご紹介しました、横浜三保の奇跡。
苗も植えていないのに、ある日突然 実った奇跡のスイカです。
真相はというと、去年の夏祭りのスイカ割りの後に
みんなで召し上がって、ぷぷぷっと飛ばした種が知らぬ間に花壇に・・・
のようなんですが、それにしても、種から芽が出て、、なんて
昔話の世界ですよね(^-^)
そんな奇跡のスイカ。
手塩にかけて育てるというのは、こういうことなのでしょうか。
土が乾いたら、ほら水だ!.葉で陰るなら、葉をずらせ、日光浴だ!
あまくな~れ! 大きくな~れ!!
ネットを張り、カラスから守り、猫から守り、食いしん坊のスタッフから守り・・・
ご入居者様も、大切に大切に、育てておりました。
・・・が、
なんとも残念なことに
8月の長雨のせいで成長も止まり、割れてしまいました。
ありんこにも、つまみ食いされておりました(ToT)
それから2週間ばかり経ち
ご入居者様、スタッフ一同の暗澹たる思いも、少しずつ刻が癒して行ったころのことです。。。
「ねぇ! ちょっとちょっと あれを見て!!」
外気浴に出られたご入居者様の声に、その場に居たスタッフが見たものは!!
2つ目のスイカ誕生!!
(°○°;) (°○°;) (;°∇°)????
これには、ご入居者様もスタッフ一同みなビックリです。
前回のスイカを獲るとき、確かに あれで最初で最後の実だったはず・・・。
テニスボールくらいのスイカに気付かないはずがありませんものね。
いったいどーして!?
↑↑現在、横浜三保の奇跡のスイカ2世は、毎日すくすくと育っておりますよ♪
ご入居者様も、毎日会いに行かれるのが日課になりました。
つづきは、また次回の講釈で (^ー^)/