0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 三保2農園レタス
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2020年5月19日

三保2農園レタス

こんにちは~グループホームみんなの家・横浜三保2です。

今日も風が吹くと心地良い、いいお天気でしたね~

三保2農園のレタスも収穫時だったので、1階入居者様方のお昼寝後は、外気浴しながらレタス収穫を楽しんで頂きました。

「お~すごいな~ここで作れるのか?」と驚かれた、こちらの利用者様は5/10に入居されたばかりですが、

「これ、とっていいのか?」と丁寧に包丁を入れられ・・・すっかり馴染まれてます。

この素敵な笑顔。

「え~~~レタスってここで作れるんですか~」

「すごいわね~美味しそうなレタスね~」

「ほら見て~」と最高の笑顔。

「美味しそうなレタスだわ」と手際よく包丁を入れられ、あっという間に2個収穫。

「アハハ(笑)」・・・最高過ぎるこの笑顔。

さてさて、早速葉を一枚一枚丁寧に剥がして、一枚一枚丁寧に洗って頂、夕食準備です。

「みんなが食べる物だから、手を洗ってから」と言われ、しっかり石鹸で綺麗に手を洗われてのお手伝いです。


サッと熱湯をかけて盛り付けして、お好みドレッシングをかけて召し上がって頂きました。

「美味しかったよ~」と皆様大変喜んで下さって嬉しかったです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

菜園が自慢のホームです (^o^)/

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒226-0015
     神奈川県 横浜市緑区 三保町994

電話 : 045-924-6888

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...