0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ちょっとした日常時間
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2020年4月22日

ちょっとした日常時間

皆様こんにちは。今日もグループホームみんなの家・横浜三保2の様子をお見せしたいと思います。

お昼ご飯の準備をしようと冷蔵庫を開けると、玉ねぎが2個ありました。

味噌汁の具にしようと、入居者様へ切って欲しいとお願いすると、手際よくカットして下さいました。

昼食事前のテーブル拭きをして頂いた際、「あら、この布巾ボロね~」と言われ、「あら~みすぼらしい・・・」との会話。

なので、「お昼食べ終わったら縫って下さい」とお願いしたところ、「いいわよ~」と即答され、昼食後の昼寝時間を終えた時間に早速お二人の入居者様へテーブル拭き用の布巾を4枚縫って頂きました。

いつもお手伝いありがとうございます。

loading now...