0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お散歩&プチ買い物
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2020年3月9日

お散歩&プチ買い物

こんにちは~グループホームみんなの家・横浜三保2です。

今日はポカポカなとてもいいお天気でしたので、お散歩へ行って来ましたぁ~

目的は、気分転換です。近くの唯一あるお店屋さん(コンビニ)におやつを買いに行って来ました。

行き途中、いつも大変お世話になってます忠暘院の前を通った時、素敵な言葉に目が止まり、全員で朗読しました。


皆様の大きな声が届いたのか、住職様が外へ出て来て下さいました。住職様大好きな入居者は目を丸くして、本当に嬉しそうな笑顔。

これがまさに地域密着と感じた一面でした。

お店のなかでは、女性はカゴを持ち、パンの前でどれにしようかと悩み、悩み、悩み・・・悩んだパンをカゴに入れてレジへ。


レジの方が優しく対応して下さって、一人ひとりのお買い物が出来ました。

ありがとうございました。

グループホームみんなの家・横浜三保2では、気分転換に散歩を楽しんでま~す。

所在地
〒226-0015 神奈川県 横浜市緑区 三保町994

loading now...