0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 横浜三保2「豆まき」の巻
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2020年2月3日

横浜三保2「豆まき」の巻

皆様こんにちは。グループホームみんなの家・横浜三保2です。

今日は2月3日 令和初の節分ですね~。

どちらも豆まきなど悪鬼を払う行事をされていると思いますが、グループホームみんなの家・横浜三保2でも1階2階合同で、盛大な豆まきを行いました。

横浜三保2職員は平均して身長が高く、鬼の格好をしたら大迫力(笑赤鬼青鬼

入居者様も驚きながらも、その後は笑いながら「鬼は外、福は内」とこの掛け声を言いながら豆まきをしました。

全員で、目には見えない病気や災害を追い払ったグループホームみんなの家・横浜三保2は、無病息災で過ごせることを願ってます。

年の数だけの福豆を食べるとも言われてますが、なかなか90粒以上の豆を食べて頂くのは出来ないので、お茶に豆をいれて、皆様に飲んで頂きました。


 

loading now...