0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋ナスの食べ方
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年9月20日

秋ナスの食べ方

こんにちは。グループホームみんなの家・横浜三保2です。

朝晩すっかり秋の涼しさになってきましたね~秋の味覚、栗や柿、秋刀魚…。

いやいや、グループホームみんなの家・横浜三保2では、最後の貴重なナスを収穫しましたぁ~

「秋ナスは嫁に食わすな」ということわざは聞いた事があるかと思いますが、意味はどうであれ、ものすごく美味しいのは皆様ご存じですよね。


「わぁ~素敵~」「わぁ~かわいい~」「わぁ~ここはいいわね~」と毎回喜んで感動して下さるので、職員も嬉しくなります。


ホットプレートでじっくり焼いて、焼きナスにしました。



今年も茄子は沢山収穫出来、色々な料理をしましたが、やっぱり焼きナスがNo.1かな?笑

loading now...