0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェ:お洋服と北海道物産展
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年9月18日

オレンジカフェ:お洋服と北海道物産展


こんにちは~グループホームみんなの家・横浜三保2です。

9月の半月が過ぎてしまいましたが、先月開催しました「オレンジカフェ」の様子をお伝えさせて下さい。

他ホームでも拝見したことはあるかと思いますが、「お洋服と北海道物産展」のお買い物を楽しんで頂きました。

グループホームみんなの家・横浜三保2 1階フロアを開催地とし、2階は喫茶室としてオープン。


参加下さった方々は、「へ~すごいね~」「こんなのも売ってるんだ」とそれぞれが手に取り楽しんでいられました。

近隣の方にもチラシや回覧板でお知らせしましたが…まだまだです。

オレンジカフェは三保、三保2合同で月1回開催してますので、是非ぜひ皆様お越しください。

親子で試食され、購入されていました。

希望通りのご飯のお供を取り揃えて下さったので、3種類も購入される方も。

カーディガンを鏡の前で試着され選ばれてる様子です。

「これちょっと見せて」

「着てみたら?」と女性は買い物が大好きなので、ホーム内でのお店もなかなか好評でした。



2階喫茶コーナーもオシャレな雰囲気のなか、「まるで別荘かペンションにきているみたいね~笑」とメニューからお好きな飲み物を選んで頂きました。

おやつは、三保2農園収穫野菜のカボチャでプリンを作りました。



loading now...