0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いよいよ納涼祭
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年8月22日

いよいよ納涼祭

こんにちは。

グループホームみんなの家・横浜三保2です。

第二弾としまして「納涼祭の様子」をどうぞご覧下さい。

入居者様方も職員も浴衣に着替え、準備万端で16:00から納涼祭スタートしました。

納涼祭と言えば…浴衣に甚平!雰囲気作りは大切ですよね。


猛暑のなかでも、毎年地域の皆様のご協力で、焼鳥や焼きそばを炭火で焼いて頂いて提供しましたので味も抜群。

他にもカップちらし寿司、じゃが芋揚げ、チヂミ、冷やしきゅうり、フルーツポンチに綿あめ、スイカとメニューも豊富。

家族様からのお手伝いも頂きまして、本当にありがとうございました。


又、毎年ご協力を頂いてますボランティア様は「扇流新日本舞踊」の皆様です。

お陰様で、盛大な盆踊りを開催することが出来ました。いつもありがとうございます。

入居者様も家族様も地域の方も、職員も一緒に踊りました。

踊って食べて、楽しい時間を過ごしました。


次回第3弾では、(前回お伝えした)三保農園収穫すいか、花火の様子をご紹介したいと思いますので、また是非ご覧下さい。


loading now...