0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. アコーディオンとわんこそば(オレンジカフェ)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保

2019年6月22日

アコーディオンとわんこそば(オレンジカフェ)

みなさん、こんにちは

グループホームみんなの家・横浜三保です。

 

うっとうしく、ジメジメとした梅雨の時期。

恒例の横浜三保・横浜三保2合同開催のオレンジカフェを、今回は横浜三保で行いました。

そば作りを見学したり、行政への手続きや悩み事の相談、アコーディオン演奏会、

そして、おやつにわんこそばを皆さんで美味しく頂きました。

みなさん、そば打ちに興味津々。

色々と質問攻めでタジタジ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

○から□へ「そば生地」の形が変わる様子を見て

「へぇーー!うまいもんだねぇ。」

さて、そばは、打ち終わったので、それを茹でている間に、

ボランティアさん方による行政への悩み相談やアコーディオンの演奏を楽しみました。

みなさん真剣に聞き、

気分もさわやかに皆さんで合唱

ボランティア仲間新旧の初顔合わせ❤

うん!なかなか美味しく出来た( ´∀`)bグッ!

loading now...