0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今年も行って来ました~春の遠足
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年5月15日

今年も行って来ました~春の遠足

こんにちは~

グループホームみんなの家・横浜三保2です。

本日(5/13)横浜三保2は「春の遠足」で、近隣の公園まで行って来ました。

入居者様お二人は残念ながらお留守番となりましたが、16名の入居者様中2名以外全員が車椅子!!

なので、家族様9名のご協力を得まして、総勢33名が大集合です。

グループホームみんなの家・横浜三保2ホームを出ると、2車線の道路を横切り1列でゾロゾロ出発!!


道路沿いは、緊張一杯で必死でしたが、横道にそれると、道端に咲く沢山の草花に癒されながら会話も弾み、気分最高の笑顔で遠足を楽しんで頂きました。

お天気も良く晴れ渡り、時々吹く風が心地良かったです。


新治里山公園へ到着すると、何より楽しみのお弁当時間…。

か月も前から、それぞれがお弁当メニューからお好きなお弁当を選んで頂きました。

外で食べるお弁当は、本当に美味しかったです。


お腹も満たされた皆様へ

職員が一生懸命摘んだ「シロツメ草」で冠作りをして頂きました。

誰もが「懐かしいわ~」「これ昔作ったわ~」と家族様方も懐かしまれながら取り組まれ、

見事な冠が完成。帽子に付けたり、直接頭にのせたり…みんなの笑顔が素敵でした。



loading now...