0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お買い物 (^o^)/
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年5月2日

お買い物 (^o^)/

皆様こんにちは~

グループホームみんなの家・横浜三保2です。

先日、「たまには、服でも買いに行きたいわ」と言われる入居者様・・・。

そうですよね~(*^_^*) 女は買い物大好きだもの!!

「ではでは参りましょ~」と早速個別外出に行って来ました~。

「久しぶりだわ~」「随分広いのね~」と皆様ワクワク気分で服選びされました。

「これどう?」と聞かれたのは・・・真っ白なロングスカート・・・。

「ん・・・スカートよりズボンの方がいいんじゃないですか~」と苦笑。

「そう?いいと思うんだけど・・・ダメ?」

・・・・・・・・・


買い物の後は、楽しみな「昼食」です。

フードコートでお好きな物をと思いましたが、皆様「ちゃんぽんがいいわ」と同じ物を注文され、「美味しい」「美味しい」と喜んで召し上がりました。

皆様残さず「美味しかったぁ~」と満足。

「また来ようね~」「楽しかった~」「ありがとうございました」とそれぞれの言葉で、ホームへ帰宅しました。

グループホームみんなの家・横浜三保2では、外出も多く楽しんで頂いてます。

今月は、ご家族様ご一緒の遠足を企画してま~す。

loading now...