0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お花見食事会 2階編
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年4月10日

お花見食事会 2階編

皆様こんにちは。グループホームみんなの家・横浜三保2です。

桜が満開になると、やっぱり心躍る季節ですよね~

何となく…胸がジィーンとして、目頭が熱くなってきませんか?

さて、皆様は、今年はどのようなお花見をされてますでしょうか?

グループホームみんなの家・横浜三保2では、毎年恒例のお花見食事会を2日に渡り開催しました。(3/282階 3/291階)

木曽路霧が丘店は、桜並木の道沿いにあり、早めに予約しまければ、満席状態です。

その為、毎年早め早めに予約を入れるのですが、桜開花予測も未定の状態で、昨年は、桜の花が1つ2つと数える程度だったのを覚えています。笑

今年は、1月に予約を入れたのですが、なんとドンピシャ!!

満開とまではいきませんでしたが、木曽路霧が丘店のご協力もありまして、送迎バスでの、お花見ドライブをして頂きました。「きれいね~」「先生~(入居者様でそう呼ばれる方)こっちも綺麗よ」楽しみながら、桜並木の桜トンネル通りをドライブしてお店へ。

お店は、窓側席から綺麗な桜が見えます。

お料理は、事前に、皆様にお好きな物を4種類の中から選んで頂いてました。

皆様…ちょっと贅沢な、ちょっと素敵な時間を大変喜んで下さいました。


家族様も参加して下さいました。(こちらは、毎年ご姉妹でご協力頂いてます)

ご夫婦でお入居されている方は、イベント時は必ずご一緒に参加して頂いてます。こちらの家族様も毎年ご参加下さってます。


ご夫婦で参加されてる1階のご主人様以外は2階全員女性です。

まるで女子会のワンシーンのようです。

会話も進み、食も進みます。

「たまに桜も見て、食べましょうね~」笑・・・。

色々な物食べたいからと選ばれた「妻籠」は、お造り・焼き物・一人鍋・天ぷら・茶碗蒸し・デザート付

「お腹一杯ね~」と隣同士の会話も聞こえてきました。

デザートも食べ終わり「寝むくなっちゃったの?」と娘様が話掛けていられました。


グループホームみんなの家・横浜三保2 2階 お花見食事会は、お天気にも恵まれ、皆様が大変満足して喜んで頂ける日となりました。


loading now...