0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春だぁ~さぁ~外へ出よう
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年3月19日

春だぁ~さぁ~外へ出よう

皆様こんにちは。

グループホームみんなの家・横浜三保2です。

ポカポカ陽気の春を感じる季節となりました。

(花粉症の方にとっては、辛い季節なのに・・・すみません)

待ちに待った春です。

早速、気分転換&健康の為にお散歩へ出発しました。

「足が弱くなっちゃったわ」

「大丈夫!わたしが支えてるから」と入居者様同士で会話され・・・

「ちょっと、そこに腰かけましょうよ」と一休み。

いい顔されています。

普段は杖歩行の方には、車椅子を利用して頂きました。

「悪いね~。少し代わろうか?」と職員へ気遣いされながらも「気持ちいいね~」

「今日は最高の日だ」と喜ばれていました。

そして・・・春を感じる物を発見!!

それは・・・大人の味の「ふきのとう」がチラホラと見える見える。

宝物を発見したかのような気分となり、早速、ホームに戻って天ぷらにしました。

沢山はないので、今回は2階の入居者様のお口へ入りました。

「美味しかったわ~」と喜んで下さりなによりです。

グループホームみんなの家・横浜三保2は、自然豊かな土地にあるので、次回の散歩編でも自然に触れてご紹介いたします。お楽しみに。


loading now...