ALSOKグループホームさいたま与野大戸(旧グループホームみんなの家・与野大戸)
元気になりました。 本日お誕生日会を開催しました。
こんにちは
さいたま与野大戸 ホーム長三河です
本日は3階のお誕生日会の様子です
昨年脳梗塞で緊急入院してしまいました。
退院後は与野大戸へ戻りたいとご家族様の希望もあり、職員とも相談をしてホームに戻って来ました。
以前より発語は少なくなり、現在は声掛けすると表情や 手振りで表現してくれています
夜間は 夜勤者とお話をしてくれます。発語があります
本日のおやつは ヨーグルトサンデー
気温の暑いのでさっぱりした物が良いだろうと職員が考えました。
ご本人も大変喜んで下さいました。
日頃のケアーを通し 表情や手振りでもコミュニケーションが取れる様になり
嬉しい時は手を大きく上げて 楽しい時は元気な笑顔で表現をしてくれます
ホーム長としては 毎日諦めないで話しかけケアーをして下さった3階の職員さんを素晴らしいと思います
ご家族様も頻回に面会に来て下さいます。日々元気になるご本人を見るのが嬉しいですと。
来年もまたお誕生日会をしましょうね。