1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. チームオレンジ 地域交流 オレンジカフェ チャチャ保育園に行きました
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野大戸

2026年6月26日

チームオレンジ 地域交流 オレンジカフェ チャチャ保育園に行きました

こんにちは

GH与野大戸ホーム長 三河です

梅雨時期で雨が心配でしたが、車のの乗り入れの時間は雨が小雨のなりました

本日は鈴谷にある チャチャ保育園にチームオレンジのメンバー 事業所が集まり

保育園の園児と交流会です

年の差80歳 すぐに仲良くなりました

「おばあちゃんは、何歳? 僕は6歳 私は5歳」積極的には話してくれました。

僕のおばあちゃんは何歳かな? 「何歳だろうね」と話が弾みました。

園児の皆さんから名刺を頂きました。

一緒にお茶タイム 大人はアイスコーヒー 園児はミルクココア

チョコレートをよく混ぜて「美味しい」ね 「おばあちゃんは何飲んでるの」?「おばあちゃんはコーヒー」と

生演奏 琴 オカリナ ピアノ

カエルの歌が始まると大合唱

ミッキ―マウスの曲には園児が大きな声で歌を歌い

楽器演奏もありました。

少しの時間でしたが、ご利用者様2名から「楽しかった」嬉しかったと。「また行こうね」と

今日の2人 気が付けば同じ色のは織物 とてもお似合いでした。

娘さんが買ってくれたと話しながら帰って来ました。

loading now...