グループホームみんなの家・与野大戸
チームオレンジ 地域交流 オレンジカフェ チャチャ保育園に行きました
こんにちは
GH与野大戸ホーム長 三河です
梅雨時期で雨が心配でしたが、車のの乗り入れの時間は雨が小雨のなりました
本日は鈴谷にある チャチャ保育園にチームオレンジのメンバー 事業所が集まり
保育園の園児と交流会です
年の差80歳 すぐに仲良くなりました
「おばあちゃんは、何歳? 僕は6歳 私は5歳」積極的には話してくれました。
僕のおばあちゃんは何歳かな? 「何歳だろうね」と話が弾みました。
園児の皆さんから名刺を頂きました。
一緒にお茶タイム 大人はアイスコーヒー 園児はミルクココア
チョコレートをよく混ぜて「美味しい」ね 「おばあちゃんは何飲んでるの」?「おばあちゃんはコーヒー」と
生演奏 琴 オカリナ ピアノ
カエルの歌が始まると大合唱
ミッキ―マウスの曲には園児が大きな声で歌を歌い
楽器演奏もありました。
少しの時間でしたが、ご利用者様2名から「楽しかった」嬉しかったと。「また行こうね」と
今日の2人 気が付けば同じ色のは織物 とてもお似合いでした。
娘さんが買ってくれたと話しながら帰って来ました。