グループホームみんなの家・大宮三橋
グループホームみんなの家大宮三橋~2026年6月4階おやつレク~お手軽簡単フレンチトースト☆ミ
皆さん、こんにちは。
JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにございます
グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。
いつも大宮三橋のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は4階おやつレクのご紹介です(^O^)/
そこに大さじ一杯分のお砂糖を入れて、よーく混ぜていきます。
「こんなに入れたら…甘くて美味しそう!」と喜ぶM様。
甘いのは正義ですからね…(^ω^)
砂糖が溶けるように、しっかりと混ぜましょう♪
そうしましたら、食パンを千切って投入します。
みなさん「どれぐらいの大きさ?」と気にされておりましたが、お口に入るサイズがよろしいかと(/・ω・)/
パンの耳の部分を入れるかはお好みでどうぞ~☆彡
最後はたっぷりチーズをかけます。
種類はなんでもいいんですが、今回はピザ用チーズを使用しました。
「なにこれ?不思議なものがあるのねぇ」
とかけながら仰るS様。
このチーズのおかげであまじょっぱくなって、とっても美味しいんですよ(´∀`*)ウフフ
後はレンジでチンして、トッピングをしたら完成ヾ(≧▽≦)ノ
美味しそうなフレンチトーストができました!
熱々のフレンチトーストを頬張るK様。
「熱い熱い!けど美味しい!」と喜んでくださいました。
U様からはいつものように「甘すぎなくてちょうどよい」とのお言葉をいただきました(*ノωノ)
K様は「うん、美味しいわ。こんなの作れるなんて凄いわね~」と仰っていたので、ご自分で作ったことをお伝えすると「ええ?そうだっけ?」と大笑いされておりました。
S様は「甘いわね、甘いの大好き。いくらでも食べられるわ」と黙々と召し上がっておられました。
普段はあまり口の開かないI様も、一口召し上がると後は続けてどんどん頬張ってくださいました。美味しかったようで何よりです(≧▽≦)
M様もいつものように「美味しいな~美味しいな~♪」と歌いながら、あっという間に完食されていました♪
食パン一枚使っているので意外とボリュームのあるこのフレンチトースト、皆さんに大好評で何よりでした。
次は何を作りましょうか(∩´∀`)∩
それではまた~☆ミ
<所在地>
グループホームみんなの家大宮三橋
(認知症対応型共同生活介護)
〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
TEL:048-631-0205
FAX:048-631-0206
グループホームみんなの家大宮三橋では、一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
認知症のご利用者様が笑顔で安全安心に過ごせるよう、生活のサポートをするお仕事です。
週1~2日からでもOK!
経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など、私たちと一緒に笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください!
近隣の事業所をご紹介!(画像をクリックするとそれぞれの事業所のホームページがご覧になれます)