スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東

2026年6月13日

毎年恒例!

グループホーム・みんなの家・横浜茅ケ崎東です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

梅の季節になりましたね。

茅ヶ崎東で恒例になりつつある

梅雨時の手仕事を

今年もご利用者様と一緒にさせていただきました。

茅ヶ崎東のご婦人会の皆様です。

集まればおしゃべりに花が咲き、一緒に歌を歌われる仲です。

2㎏の梅をご用意したので

少し時間に余裕を持ってお願いをしたのですが…。

皆様慣れた手さばきで、はやいはやい…!!

話も弾み、歌を歌いながらヘタ取りをされます。

「梅、もうないの?」「ちょうだい、ちょうだい!」

とバーゲンセールのような様子になってしまいました笑

途中で様子を見に来た利用者様も

「梅シロップ?飲んだことないわ~、楽しみね」

と笑顔で写真をパシャリ。

今年は賑やかな手作業になりました(笑)

 

作り方は何通りかありますが

茅ケ崎東はこのあと一旦冷凍保存します。

 

続きはまた今度(*^-^*)

お楽しみに!

過去のブログはこちらからどうぞ!

私達と一緒に働いてくれる方の募集もしています!

ご興味のある方はクリックしてみてください。

 

艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹


ご利用者様の「笑顔」がたえないホーム!

認知症共同生活介護
グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東
横浜市都筑区茅ケ崎東5-5-18

TEL:045-949-2157

FAX:045-949-2158

Mail:gh_chigahigashi@kaigo.alsok.co.jp

艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹

loading now...