グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東
毎年恒例!
グループホーム・みんなの家・横浜茅ケ崎東です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
梅の季節になりましたね。
茅ヶ崎東で恒例になりつつある
梅雨時の手仕事を
今年もご利用者様と一緒にさせていただきました。
茅ヶ崎東のご婦人会の皆様です。
集まればおしゃべりに花が咲き、一緒に歌を歌われる仲です。
2㎏の梅をご用意したので
少し時間に余裕を持ってお願いをしたのですが…。
皆様慣れた手さばきで、はやいはやい…!!
話も弾み、歌を歌いながらヘタ取りをされます。
「梅、もうないの?」「ちょうだい、ちょうだい!」
とバーゲンセールのような様子になってしまいました笑
途中で様子を見に来た利用者様も
「梅シロップ?飲んだことないわ~、楽しみね」
と笑顔で写真をパシャリ。
今年は賑やかな手作業になりました(笑)
作り方は何通りかありますが
茅ケ崎東はこのあと一旦冷凍保存します。
続きはまた今度(*^-^*)
お楽しみに!
私達と一緒に働いてくれる方の募集もしています!
艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹
ご利用者様の「笑顔」がたえないホーム!
認知症共同生活介護
グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東
横浜市都筑区茅ケ崎東5-5-18
TEL:045-949-2157
FAX:045-949-2158
Mail:gh_chigahigashi@kaigo.alsok.co.jp
艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹艹