0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 箏と尺八によるコンサート(オレンジカフェ)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2019年3月6日

箏と尺八によるコンサート(オレンジカフェ)

こんにちは、グループホームみんなの家・横浜三保2です。

先月、グループホーム横浜三保と横浜三保2との合同開催「オレンジカフェ」を行いました。ご紹介が遅れまして申し訳ありません。


今回は、シニアセラピーでお世話になってる方からご紹介して頂きました、「箏と尺八によるコンサート」です。

箏、尺八のコラボネーションは、大変素敵で、参加者様聴き入っていましたところ、「こちらの方は皆様静かですね~上品なのかしら?笑」と・・・。

実際に「ここで歌って欲しくないわ~」ってこともあるようです。

あ~良かったぁ~みなさん、それを知っていたんですね~。笑

もちろん、先生が準備して下さった手書きの歌集で「母さんの歌」と「花嫁人形」をみんなで楽しく歌わせて頂きました。



お二人の先生は、お話も大変上手で、皆様の心を和まし、楽しませて下さり、笑顔にして下さいました。

素敵な時間を本当にありがとうございました。


コンサート終了後、お休みで来ていた職員が、箏への興味があることをお伝えしたところ、

なんと特別にご指導して下さいました。

「さくら、さくら」を教えて下さって大喜びでした。ありがとうございました。

本当に素敵な先生方でした。

また是非お願いしたく思います。

地域の方もご参加ありがとうございました。


今回のおやつは・・・切干大根煮と白菜のお漬物・・・甘納豆と甘酒でした

次回は3/17(日)14:00~グループホームみんなの家・横浜三保で開催予定です。

近くのお寺からお坊さんが来て下さり、お話をして下さいますので、是非いらして下さい。


loading now...