サービス付き高齢者向け住宅 (特定施設入居者生活介護)アミカの郷小平あじさい公園
春といえば
お花見レクリエーション
こんにちは。
春といえば桜の季節になりました。
アミカの郷小平あじさい公園のそばのあじさい公園や小平駅に続くグリーンロードにたくさんの桜が咲きました。
ご家族様がご利用者様をお連れしお花見に行ってきますというお姿がたくさん見られました。
アミカ小平あじさい公園でもどうにか皆様に桜を見せられないか?と検討しました。
以前行った小金井公園に車を手配していく??
それだと行ける人が少ないかもしれない。
お弁当手配したらお花見らしく楽しめるかな??
もっと気軽な感じのほうが普段レクリエーションに誘っても乗り気にならない方も楽しめるかな??
たくさん話し合った結果
普段のお散歩コースのグリーンロードでも十分感動してもらえるのでは。ということになりました。
普段お散歩レクリエーションに誘っても「私は良いわ(今回は辞めとく)」というご利用者様も
「桜がとってもきれいだから!!」と何度もお誘いするうちに、こんなに誘ってくれるなら・・・
ちょっと行ってみようかしら。と外出してくださいました。
レクリエーションの次の日には「昨日はとってもきれいだったの!!!」ととてもうれしそうに話してくださるK様や、
「出るまでは億劫だったけど、行ってよかった。誘ってくれてありがとう」というT様等皆様とても春を満喫してくださいました。