グループホームみんなの家・横浜三保
夕食後のお手伝い。新しいお仲間といっしょに ~ グループホームみんなの家・横浜三保の介護ブログ ~
みなさんこんにちは!
横浜市緑区にあります、認知症対応型共同生活介護 グループホームみんなの家・横浜三保の介護ブログです。
いつも介護ブログをご覧いただきありがとうございます。
ある日の夕食後のリビング。
そこには、自然と家事をお手伝いしてくださるご利用者様の姿がありました。
まずは洗濯物たたみからスタート!
それを見ていた別テーブルの方は食器拭きを始められました。
食後のお手伝いによってどんどん片付いていきます!
最近ご入居されたご利用者様。
まだ日が浅いなかですが、夕食が終わると洗濯物を一枚ずつ丁寧に畳んでくださいました。
迷いのない手つきで次々とタオルを仕上げていくお姿からは、これまでの暮らしの中で大切にされてきた習慣が伝わってくるようです。
カメラを向けると、にっこりとダブルピースをしてくださる明るい一面も見せてくださいました。
ピース!
みなさんありがとうございます!
またよろしくお願いしますね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
理念 : 笑顔で仲良く暮らそう みんなの家
ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。
住所 : 〒226-0015
神奈川県 横浜市緑区 三保町226-3
電話 : 045-924-2861
【お知らせ】 健康増進サービス課のブログもよろしくお願いします!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★