0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 え⁉まさかの落胆?☆2F 99歳B様誕生会♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2025年9月28日

グループホームみんなの家大宮三橋 え⁉まさかの落胆?☆2F 99歳B様誕生会♪

みなさんこんにちは!

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。

いつも大宮三橋のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪(^^)

 

今回のブログはホーム最高齢!!

99歳B様の誕生日会の様子をご紹介します(●^o^●)

準備万端!!お部屋から出てきたB様にサプラーイズ!

99のナンバーケーキを作らせて頂きました!!

「チョコは好きだ!!」と仰っていたB様の為にチョコホイップたっぷりです!

いつものようにおやつのお声がけをした後お部屋から出てくるB様を待ち構えます!

拍手でお出迎えです!!

「なんだなんだ!?」とビックリしていたB様!誕生日会だと伝えるとにっこり(*^^*)

準備していたケーキと職員からの色紙をお渡しするとめちゃくちゃ喜んでくれて....

なーーーーい!!ええぇなんでぇΣ(TДT)

 

 

そうなんです…この前の敬老会や壁飾りの時もですがB様はご自分が90歳だと思っているので毎回びっくりしちゃうんです(;^ω^)ちょっとそんな気がしてましたが....

ケーキにろうそくを付けてみたり99を66にする?と謎のフォローするもなかなか顔を上げてもらえず(T_T)

年齢を前面に出しすぎちゃったかな?とちょっと後悔する職員でしたがいつも元気いっぱいのM職員が

たくさん盛り上げてくれ何とか顔を上げてくれました(*´Д`。)

「ショックじゃねぇけどたまげた…そんなに年取ったか…」とB様

一時はどうなるかと思いましたが他のみなさまからハッピーバースデーの歌を歌ってもらい「ありがと!」とニコニコして下さいました(*^^*)

さぁお待ちかね!ケーキをいただきましょう♪

\B様がこれからも健康で毎日が過ごせますよーに!乾杯!!/

ケーキを召し上がる頃にはこんな良い表情を見せてくれたB様です(*^^*)よかった~

「チョコの下は白いロールケーキなのね!おいしい!」「フルーツいっぱいだぁ!」と皆さんも大喜び!

 

 

ナイスタイミーング!!で来設したのはH様、M子様が受けている訪問リハビリマッサージのS先生!!

皆さんと一緒にケーキを食べていただきました♪

お隣に来たS先生にニコニコのM子様(*^▽^*)嬉しそうですね!

いつまでもお元気で!!

B様!白寿おめでとうございます!

いつまでも変わらず元気なB様でいて下さいね(●´ω`●)

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋 
(認知症対応型共同生活介護)

 〒330-0856
 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では、一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
認知症のご利用者様が笑顔で安全安心に過ごせるよう生活のサポートをするお仕事です。
週1~2日からでもOK!経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など、私たちと一緒に笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください!

近隣の事業所をご紹介!(画像をクリックするとそれぞれの事業所のホームページがご覧になれます)

loading now...