0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春菊の天ぷら
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2018年12月14日

春菊の天ぷら

皆様、こんにちは。グループホームみんなの家・横浜三保2です。

今朝・・・三保2自慢の畑で「春菊」を収穫しました。

「お手伝いお願い出来る方~」と声を掛けると・・・「はい、やります」と手をあげて下さり、キッチンへ。

手際良く水洗いして下さいました。

「青々として美味しそうね~」と皆様キラキラ目。

「お浸しにしますか?」と皆様へ伺うと・・・

「天ぷらにしたら絶対美味しいんですよ」と男性入居者様のご意見。

その顔をクシャクシャにして言われるものですから、母性本能で、「はい、天ぷらにしましょう~」と即決 !!

早速「春菊の天麩羅」の出来上がり !!

丁度、今日の昼食は、うどんだったので、運が良かったのかしら・・・。


こんな感じで、提供しました。

小鉢の真ん中も、グループホーム横浜三保2で収穫した「白菜のお漬物」です。

皆様「あ~美味しい」「美味しい」と大変喜んで下さいました。




loading now...