0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ビフォーアフター!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東

2018年12月12日

ビフォーアフター!

こんにちは!グループホームみんなの家・横浜茅ヶ崎東 1階職員の田窪です!

今回は12月23日の『クリスマス会』に向けてクリスマスツリーの飾り付けを行いましたので

その様子をご報告させていただきます(^-^)


まずはデデン!と裸のツリーを置きます。

「ねぇ、何やんの?」と利用者様も興味津々で集まられます

僕の説明も半ばで女性利用者様方がわいわいキャッキャ

「この辺固まってるわよ」

「この辺が寂しいんじゃない?」

「その飾り取って」

と手際よい連携で飾られます(^◇^)


「アナタ、反対側やんなさいよ」

と監督(女性利用者様方)の厳しいお言葉に

反対側でひっそりこっそり

「男は肩身が狭いですよね」

「土台が大事なんですよね」

「裏方が大事な場合もあるんですよ」

と励まし合いながらも

完成♪

玄関が華やかになりました(*^_^*)

loading now...