0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 毎年恒例 いも掘り
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜三保2

2018年11月6日

毎年恒例 いも掘り

こんにちは。グループホームみんなの家・横浜三保2です。

ここのところ・・・色々なレクや行事を沢山してきましたが、ブログ更新が出来ていませんでしたので、次々とあげさせて頂きます。

 

そこで今回は

先月10/27に行いました「さつま芋掘り」のご様子をお伝えしてまいります。

今年の横浜三保2芋掘りはご家族様もお誘いしましたが・・・

何故か横浜三保2のイベントは毎回お天気に悩まされており、当日も予報通りの雨・・・どうしよう (-_-;)

でもでも!! お陰様で雨があがり日差しが眩しい程の晴天と変わり、時間変更して開催となりました。

まぁ~本当に皆様方、張りきって頑張って下さること下さる事!! (^◇^)

車椅子の入居者様も車椅子ごと畑の中まで入って頂き、参加されています。 (^o^)/

収穫したさつま芋を見ただけでも笑顔になられ、今年も横浜三保2農園は、皆様の笑顔に溢れる芋掘りとなりました。

さつま芋は収穫後に約1カ月ねかせると甘みが増すそうです。

なので、味の感想は、後日お知らせさせて頂きま~す。 !(^^)!

皆様どうぞ、グループホームみんなの家・横浜三保2のお近くにいらした際はお立ち寄り下さい。

ご一緒に「焼き芋」はどうですか?

是非是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

loading now...