0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. アクティブレッスン紹介~トレーナー紹介編~
スタッフブログ

サービス付き高齢者向け住宅 (有料老人ホーム)     アミカの郷小平あじさい公園

2024年6月27日

アクティブレッスン紹介~トレーナー紹介編~

アクティブレッスン!

こんにちわ!サービス付き高齢者向け住宅アミカの郷小平あじさい公園です♪

今回はアクティブレッスンに来て頂いているトレーナーさん紹介をしたいと思います!

是非ご覧くださいませ♪

トレーナーさん

岡庭トレーナーです。

小さな体で大きな動き、テンポの良い指導・・・アクティブという言葉を体現したような方です。

明るい笑顔で利用者様から評判が良いです!

 

太田トレーナーです。

舞を踊るようにしなやかな動きで・・・体操を行ってくださいます(^v^)

体を動かす事が大好きということで休日も体を動かしているそうです♪

アクティブレッスンの魅力!

アクティブレッスンの魅力、それは・・・

小人数制の集団レッスン!

トレーナーさんがしっかりと利用者様の能力を見ながら安全に指導!

小人数だから利用者様同士もコミュニケーションとりやすい環境!

まだありますよ!

総合的なプログラム!!
心肺機能を高める為の有酸素運動、転倒予防に必要なバランス感覚をつかむ為の運動!

日常動作の維持と向上を目指すプログラムゥ!

まだまだありますよぉ!!!!

認知機能の維持

道具を指で握ったり持ったりすることで脳へアクセス!脳機能を~レッツアクティブ!

 

と、たくさんの魅力があります。良い事だらけですね。

 

トレーナーさんとアクティブレッスンの魅力紹介はこの辺で・・・

次回ブログではその様子をご紹介させて頂きます♪

ちなみに私はボールエクササイズが楽しかったです。

レ~~~~ッツ・・・アクティブ!*非公認の掛け声です。

loading now...