グループホームみんなの家・目黒
N様のご冥福をお祈り申し上げます。
感謝の気持ちをいつも言葉にして伝えて下さいました。
こんにちは。グループホームみんなの家・目黒中根の介護ブログです。
4月の末に入居されていたN様がご逝去されました。
こちらのグループホームで過ごされたお時間は約1年余りでしたが、入居されたばかりの頃は
毎日「家に帰りたい。」と言われていました。暫くすると社交的なお人柄でK様はじめ同じテーブルの
皆様と会話を楽しまれるようになりました。初めてのひな祭りイベントでは、「主人以外の男性と写真なんか撮らないわ!」
と入院中のご主人様を気づかわれていました。その後、ご主人様を見送られ気丈に毎日を過ごされながら、「主人がいつも私を見ているの(#^.^#)」
と言われ、素晴らしい夫婦愛に感動させられていました。今年のひな祭りイベントには楽しく参加され、素敵なツーショットを残してくださいました。
最後のお時間は毎日スタッフに感謝の言葉をかけてくださり、特に夜勤の時は介助をのたびに「ありがとう。こんなに遅くまで仕事して可哀そうに。」
と労ってくださり、人生の最後にこんなに周囲の人に気を使い、感謝の言葉を毎日言えるN様のような人生でありたいなと感動の日々でした。
今頃優しいご主人様と再会され、楽しく過ごされている事と思います。