0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年7月18日

【目指せ!健康増進企業】モーニングストレッチ♪

ALSOK介護の佐藤です。

「目指せ!健康増進企業!」のコンセプトのもとに始まった週1回の「モーニングストレッチ」

ご利用者様や職員だけでなく、本社・本部員の健康増進にも力を入れていこうという取り組みです。

開始当初は「何をやるんだろう・・?」という参加者の

微妙~な空気を感じていましたが、、、

3ヵ月経った今では、ご覧の通り!!この日は岡庭トレーナーの「モーニングリズム」

 

今では「楽しみにしている」という多くの声を頂きます。

モーニングストレッチが終わった後に、

コピー機の前でヨガのポーズを取っている人がいたり、、

とても微笑ましいです、笑笑

自宅でも毎日続けているという人も。

肩こりや腰痛に良い影響が出ているそうです。

実は私も!

背中に腕を回すと右腕がピーンと張って痛かったのですが、今では全く痛みがなくなりました。

参加者の皆さんが少しでも良い変化を実感してもらえると嬉しいですね。

健康増進の取り組みはこれからも続きます♪

 

 

 

loading now...