0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年3月19日

【シニアセラピー】 今日は最後の研修です!

皆さま、こんにちは。いつも【自然と笑顔になれる♪】元気ブログをご覧いただきありがとうございます。

シニアセラピーの金子です。

さて、今日は【デイサービスセンター遊・志木上宗岡】でセラピストの研修がありました。

デイサービスセンター遊・志木上宗岡は、東武東上線「志木」駅よりバス「志木駅東口」乗車9分 「宿」バス停下車 徒歩7分、近くに大きな幹線道路があるとは思えないくらい、とても閑静なところにあります。

元ネイリストさんである職員のSさんがこの度、シニアセラピーのセラピストとしてデビューすることになりました!

今日はその最後の研修を行いました!!

ご利用者様は『待ってたわよ~』『私も今日できる?』ととても心待ちにしてくださっていたご様子で、早速お顔の施術から始めました。

 

では早速、お顔の施術から!!

『気持ちいいわね~』 『とてもいい香りがするわ~』 『こういうのを待ってたのよね~』と楽しく始まりました。 

お顔のマッサージが半分終わったところで、『今やってもらった方は、すっきりしてるけど、こっちはぷっくりしてるよ、やっぱりやってもらったら違うわ~~』とおっしゃって下さいました。

職員さんも『え~、全然違うよ、こんなに変化があるなんて!すごいわね~』と『見てみて~』と他の職員さんを呼びに行ったりとにぎやかでした。

また次の方は、マッサージを始めるとうとうととまどろみ始められ、のんびりとお過ごしに。。。

『終わりましたよ』のお声かけに、目を覚まされて、

『私はお化粧やエステが大好きなんだけど、足や腰が悪くなってからはなかなか行けなくてね~、だから本当に嬉しいわ。次も待っているわ』と嬉しいお声をいただきました。

お口紅や眉のお仕上げをさせていただくと、『やっぱりお化粧はいいわね』と喜んでくださいました。

 

そして、足裏療法も実施。『気持ちいいわ♪』『足が軽くなっている』『温かくなってきた~』ととても好評でした。

『次は俺の番かな?』と見に来てくださる方もおられ、楽しい雰囲気の中行うことができました。

 

デイサービス遊・志木上宗岡ではシニアセラピーの足裏療法・顔面療法を受けていただくことができます。ぜひご興味のある方はデイサービスセンター遊・志木上宗岡までお問合せ下さい。セラピストをはじめ、職員一同、お待ちしております!!

loading now...