0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年2月19日

【幸福ホルモン】富士山のふもとで!

ALSOK介護の佐藤です。

今回の幸福ホルモンのお話は、「キャンプ」

ブームにはかなり乗り遅れましたが、昨年から「キャンプ」にはまっています。

キャンプといっても私の目的は、大自然の中でマイナスイオンに囲まれて「幸福ホルモン」の分泌を全開にすること♪

まずは道具(キャンプ用語では「ギア」というそうです、かっこいいですね!)が無いことには始まらない、、

ということで一番最初に購入したのが椅子と小さなテーブルだけ・・。

そしていきなりキャンプの聖地といわれている

静岡県の「ふもとっぱらキャンプ場」に行きました!

物を置くところが無いので、車を棚代わりにして。

 

「ふもとっぱら」はその名の通り、富士山のふもとにある自然をそのまま生かしたキャンプ場です。

聖地と言われるだけあって富士山のエネルギーを感じます、まるで別世界にいるようです。

設備も充実、不思議なことにとてもおしゃれな雰囲気、

富士山の天然水飲み放題!

富士山の天然水で洗い物をする、、贅沢!! 料金が安い、滞在時間が長い、最高です!!!

そして何よりも、富士山。

富士山が目の前にあるだけで気持ちが整うというか、気持ちが上がるというか、

これは日本人特有なのか?これが富士山パワーなのか??

とにかく、、、

「ふもとっぱら」大好きな場所です、今年もまた富士山パワーをいただきに参ります♪

loading now...