0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年2月5日

【介護施設紹介】グループホーム かたくりの里・六郷

こんにちは!ALSOK介護(株)シニアセラピー担当の館山です。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、介護施設紹介の第二弾!!として、グループホーム かたくりの里・六郷をご紹介いたします♪

京浜急行線、六郷土手駅から、徒歩で約5分。

ホームのすぐ近くには、気持ちの良い多摩川の土手を一望できます。

この日は、残念ながら富士山を望めませんでしたが、晴れやかな朝の時間には、雄大な富士山が遠くに望めます。

 

出来ることは、積極的に!

日々の生活には欠かせない、食事やお掃除など、積極的に入居者の方々がお手伝いをしてくれます。

お味噌汁の具材を用意したり、食事の盛り付けもお手伝い!

「もう少し、彩りが欲しいわね」

「均等に、盛り付けなくちゃ!」

と、試行錯誤でお手伝いをしてくれます。

季節感を大切に!

季節ごとに創作される飾り物は、入居者の皆さまで作っていきます!

1月にお邪魔した時は、新年らしく、絵馬や、縁起物が飾られていました。

シニアセラピーのご様子

最後に、シニアセラピーのお客様をご紹介していきます♪

皆さま、私の事をよく覚えていて、「あ!足のマッサージね!よろしくね!」

と、スッと足を見せて下さいます。

いつも、会話も弾み、私自身もとても楽しい時間を過ごすことができます。

入居者様と、ケアスタッフの関係が、まるで、本当の家族のような、アットホーム空気がいつも流れています。

そんな中で、自立性を大切にし、その方のペースを尊重する、グループホームかたくりの里・六郷。

ホームに流れる時間を大切に、これからもシニアセラピーをお届けしていきます!

 

シリーズ、第三弾も、どうぞお楽しみに(^^♪

loading now...