0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年1月25日

【シニアセラピー】 セラピストの休日♪

皆さま、こんにちは。

ALSOK介護(株)健康増進サービス課・シニアセラピーの金子です。今日は私の休日の過ごし方を紹介したいと思います。

皆様は積極的休養というのをご存知でしょうか?

休養には2種類あると言われ、『お家でのんびり~、温泉でまったり~』というリラックスを目的とした休養と『友人に会ったり、スポーツなどアクティブなことをする』というリフレッシュを目的とした休養があります。

コロナの前はハイキングや山登り、写真の撮影と外に出ることでリフレッシュしていました。もちろん、今もハイキング程度には体を動かすことがありますが、今は何といっても『甘いもの探訪』でしょうか。もともとフルーツや甘いものが大好きな私は、休日になると様々な食べ物を求め、ネットでお店探索をしています。

美味しそうなお店に直接足を運んだり、テイクアウトしたりと様々です。中でもこの季節にはイチゴを求めて、車で2時間走ることも!!

寒い時期が一番おいしいとされるイチゴ。その中でも最近では『スカイベリー』という品種に目がなく、農家さんへ直接買いに行きます。

5月から6月に出てくる路地ものも、もちろんおいしいのですが、この時期のイチゴはやはり最高です。

そして、サイズもとってもビックです!!

イチゴにはビタミンCを多く含み、ミカンを上回り、キウイフルーツ並みなんです。また、ミネラルも豊富で美容にもいいんですよ!

お酢につけてフルーツ酢を作ったり、ジャムにしたりと、楽しみも様々です。

 

そして、ケーキとコーヒーも好きなんです。コーヒーは豆から挽いて、ペーパードリップで淹れています。

こんなに食べると、ちょっと体重も気になるので、ハイキングや写真撮影などでしっかりと身体も動かしていきたいと思います。

次はハイキングの様子をお届けしたいと思います~。お楽しみに♪

loading now...