0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年1月4日

【社会貢献活動】志木市「健幸いきいき教室」

こんにちは、ALSOK介護  運動トレーナーの岡庭です。

健康増進サービス課では地域の皆様への健康づくりなどの社会貢献活動を行っています!

12月8日に実施した 志木市 第3回「介護の基礎知識・老人ホームの選び方&フレイル予防体操」をご紹介します。

今回は、「もしも介護が必要になったら?」ということで 誰もが訪れる老い、自分の事が自分で出来なくなった時、 誰かのサポートを受ける時にはどうしたら良いか 介護の基礎知識を 志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ・あきがせの所長さんに案内いただき

グループホーム・有料老人ホームの入居の条件やホームの様子を 弊社GH志木中宗岡吉田ホーム長・TK志木柏町吉原ホーム長に説明いただきました。

皆さん、近々考えている方、まだまだ遠いことだけど転ばぬ先の杖という方 様々な思いで耳を傾けていました。

休憩後、私の出番です。

今回はフレイル予防ということで筋力アップ!!

身体を支える筋肉を動かすことの重要性をお話しました!!

(参加者 真剣です)

さあ、楽しくからだを動かしましょう! 映像では分かりにくいですね!

アップテンポのリズムに乗って!! 盛り上がりました!

参加者からは「日頃ウォーキングはしているけど、筋力運動必要ですね!」

私の気持ちが伝わった瞬間です!嬉しい( ^ω^ )ニコニコ

最後に、今回は季節柄お鍋に入れて美味しい「水耕栽培ほうれん草」と「水耕栽培のレタス」をセットでプレゼント、

今後も健康づくりの提供と地域の方々のつながりを大切に活動を続けていきます!

次回は 3月9日(土)に開催します、乞うご期待!

loading now...