0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2023年9月15日

【シニアセラピーセラピスト養成講座】横浜会場 開講中!

皆さまこんにちは。ALSOK介護(株)シニアセラピー担当の館山です。

『シニアセラピー セラピスト養成講座』現在、横浜会場にて足裏療法が開講中です!

高齢者や、介護が必要な高齢者への施術を学ぶこの講座。

介護現場で働いている方はもちろんのこと、現役セラピスト、医療職、初心者の方も多く参加されています!

・ 身体に触れたことがない

・ 介護のことをよく知らない    

そんな方も安心して学べるカリキュラムになっていますので、ご安心ください。

こんな方にもオススメです!

✔ 介護現場で活かしたい

✔ 家族や大切な人へのケアに

✔ スキルアップしたい

✔ 高齢者への施術を学びたい

 

受講生の声

・K様 介護士(デイサービス勤務)

介護現場で足の浮腫みに悩んでる方が多く、何かできることはないかと思い受講しました。講習を受け、足だけでなく心身ともに軽くなる実感がありました。是非ご利用者様に生かしていきたいです。

・I様 歯科衛生士

リンパを流す事の大切さだけでなく、やはり人に触れる事での癒しのパワーを相互実習で実感しました。手がもつ温かさ、人と人が触れ合う事の素晴らしいさを改めて知りシニアセラピーは本当に素晴らしい施術だと思います。

・A様 主婦

高齢の母にしてあげたいと思い受講しました。経験がなく自分にできるのかと心配でしたが、1つ1つ丁寧に教えていただき技術も覚えることができました。技術だけでなく、高齢者の皮膚やリンパについて知ることもできて勉強になりました。また、一緒に学ぶ仲間がいたことで毎回楽しく参加できました。

~受講される動機は様々ですが、皆さまの想いに少しでもお役に立てますよう、お伝えしていきます!~

また、10月・11月からは、

目の前に隅田川が望める東京会場で開講します。

今回は皆さまのご要望にお応えし・・・

初の土曜日開講が決定!!

平日なかなかお時間がとれない方にもオススメです。

まだまだお席がございますので、お気軽にご連絡ください!

是非この機会に、シニアセラピーを体感しに来て下さい♪

講師一同、お待ちしております。

 

 

loading now...