0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2021年1月16日

【セラピスト紹介】 ゆっくり静かで落ち着いた時間を共に

 シニアセラピーを担当させていただいていますPianoと申します。

 私はALSOK介護(株)みんなの家にて介護職員としても仕事をしております。

 どちらもご利用者様と直接、接していただいてますが、シニアセラピーでは介護職としては味わえない時間を過ごすことが出来ます。

 介護職ですと、ご利用者様の日常のお手伝いをしながら、一緒に過ごすために親しくさせていただけるようにはなるのですが、なかなか一対一でじっくりと過ごすことは出来ません。

 その点シニアセラピーのお時間は、ゆっくりと静かで落ち着いた時間を過ごす事が出来ます。

 この事は、私にとっても大切な時間となります。

 シニアセラピーは約30分の時間で温かいオイルで膝下のリンパの流れに沿ったリンパマッサージを行う足裏療法、もしくは香りの良いクレンジングと化粧水を使った顔面療法のどちらかを選んで施術させていただきます。

 足裏療法は筋肉を揉みほぐすことで、足のポンプ機能が働き、足先まで血流が行き渡り、新陳代謝の促進やむくみの解消が期待できます。

 顔面療法は、表情筋に刺激を与え、唾液の分泌を促し、脳の働きを活性化する、美容とリラックスに効果的なセラピーです。

 どちらも「気持ちよかった」「楽になったよ」など男性、女性問わずに有難いお言葉をいただいております。

 この施術の間は、ご利用者様それぞれです。テレビをご覧になられる方、お休みになられる方、お話しをされる方など様々ですが、みなさま共通して穏やかなリラックスした時間を過ごされたご様子です。

 このような時間を過ごして下さるためには、やはり私のセラピストとしての技術力がきちんと基礎にないと安心して受けていただけないと思っております。

 シニアセラピーのミーティングが定期的にありますが、そこでの他のセラピストの体験談の話し合いや技術面の勉強、その他関係のある様々な勉強会は、そのためにも大切なものとなっています。

 これからもご利用者様に信頼して施術を受けて頂けるように、誠実に向き合っていきたいと思っております。

 また、より多くの方に、この素敵な時間を過ごして下されば幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。

loading now...