0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. 【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ
  6. 【シニアセラピーセラピスト養成講座】大宮会場 開講中です
介護サービス

2023年5月24日

【シニアセラピーセラピスト養成講座】大宮会場 開講中です

皆さま、こんにちは。ALSOK介護(株)シニアセラピーの金澤です。

現在、【シニアセラピー セラピスト養成講座】 が大宮会場にて開催しております。

5月は【顔面療法】です。

まずはお肌の構造や役割を座学で学びます。

実際の受講生の方から、こんなお声をいただきました^^

『高齢の方のお肌は弱いというイメージがあり、どうすればよいのかと悩んでいましたが、

しっかりと保湿をすることが大切なんだと改めて感じました!来週も楽しみです!!』

『自分のケアもしっかりとやってみます。これからお肌が変わっていくのが楽しみです。』などなど・・・

皆さんの学ぶ姿勢に、熱意に、私の方が刺激を受け、がんばらなくっちゃ!と思わせていただけます。

本当に嬉しいコメントをいただきました!!

午後からは技術を学んでいきます。

互いにモデルになり、施術を行っていきます。

初めて肌に触れる方、介護では触れていたけれど、顔は初めてという方、セラピストの経験のある方・・・

様々な方が受講されています。

そして、職種も様々です。介護職の方、歯科衛生士、看護師、ケアマネ等々・・・。

『実際にやってみると難しい・・・』『お顔って意外とパーツが小さくて・・・』というお声の半面、

『施術をした後、目が大きくなってる!!』『あごのラインがすっきりとした!!』

『わぁ~~、すごい~』と喜びの声がたくさん。

施術の効果を実感し、皆さんでともに喜びを分かち合いました。

この瞬間が私にとっても一番嬉しい時間です。

少しでも効果を実感できれば、自宅での練習も進みます。

練習が技術の向上と自信をつけてくれます。

 

5月の顔面療法は終了しましたが、6月から大宮で足裏療法が始まります。

8月からは横浜で顔面療法が始まります。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

見学も随時受け付けておりますので、ぜひお問合せください。

心よりお待ちしております。

loading now...