0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. 【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ
  6. 【セラピスト紹介】 いつまでもシニアセラピーでお元気に!
介護サービス

2020年12月20日

【セラピスト紹介】 いつまでもシニアセラピーでお元気に!

こんにちは。埼玉エリアを担当していますMoonです。

セラピストになって早10年が経過しますが、毎月2回の訪問時は今でも初心を忘れずに、日々是精進と邁進しております。

セラピストになった時からお世話になっている、ALSOK介護(株)みんなの家にご入居のA様はもともと便秘ぎみらしいのですが、シニアセラピーの施術を受けながら私と談笑すると便秘が解消されるのだそうです。

リンパの流れを促し、血流もよくなり、程よい刺激と心地よい談笑で、身体がよいリズムになるのでしょう。

 

また、私の子供の成長を楽しみにしてくださるB様は、いつも笑顔で私の相談にのって下さり『子供は褒めて育てると良いよ』と的確なアドバイスをしてくださいます。お顔を施術中いろいろなお話をするのですが、終わった後に口紅を付けて差し上げると、最高の笑顔を見せてくださいます。

 

私が担当させていただいているご利用者さまの中で一番ご長寿の98歳のC様

『長いこと生きて、こんな気持ちの良い足のマッサージに出逢えるなんで嬉しい』とおっしゃいます。

人生の大先輩に言っていただくと“シニアセラピー”という言葉も重く、とても喜んでくださっていることを実感します。

C様には夢があり、いつかご自分の足で、少しでもよいから歩いてみたいと願っておられます。シニアセラピーの施術を通し、少しでもお手伝いできたらうれしく思います。またC様の長生きの秘訣は『ストレスや悩みを溜めないこと』だそうです。

 

みんなの家の職員の皆様や、ご利用者様はいつも笑顔で迎えてくださいます。ご利用者様・ご家族様・施設の職員の方に支えられて、今があると思います。

これからも努力を忘れず、シニアセラピーを続けていきたいと思います。

ピンクのエプロンをつけた私を見つけたら、ぜひ声をかけてください!

これからもよろしくお願いいたします。

loading now...