0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. 【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ
  6. 【日々是セラピー】 アミカの郷流山おおたかの森 体験会!!
介護サービス

2022年10月17日

【日々是セラピー】 アミカの郷流山おおたかの森 体験会!!

皆さま、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

サービス付高齢者住宅『アミカの郷流山おおたかの森』の体験会を行いました!実は千葉県、初進出です!!

このホームはつくばエクスプレスと東武アーバンパークラインの2路線が乗り入れている、『流山おおたかの森駅』から徒歩8分というとても便利なところにあり、近くに公園もある閑静なところです。

中に入ると職員紹介のボードがあり、ここに大きな鷹が飾ってあり、職員さんの手作りのようです。とっても見事でついつい写真を撮ってしまいました^^

 

体験はご家族様からご希望のあった方をさせていただいております。あるお客様に体験のお声かけをさせていただくと、『体験を楽しみにしていたの、娘も受けたいって言ってたのよ』とおっしゃったので、ご家族様も体験できますよ~とお伝えすると・・・

『今、娘に電話するわ!』とおっしゃってお電話をかけてくださいました。『ご訪問の予定とご面会のご都合が合えば、ぜひお声かけください!』とお話させていただきました。

さて、今回体験を受けて下さった皆様はお顔をお見せすることができないのですが、笑いあり、涙ありと、とても楽しいお時間をご一緒させていただきました。

また、職員さんにも体験を受けていただきました。ケアリーダーの方です。施術が終わったときには、『足が軽くなった!!』と感動してくださいました。お写真を撮ってくださったのはナースさんで、シニアセラピーのご説明を聞いていただきながらの撮影でした。

リンパドレナージュであることや、認知症ケアにもなること、足のむくみや冷えの軽減、嚥下困難を予防すること等々、セラピーの良さをお伝えし、『これはいいサービスですね!!』と太鼓判をいただきました。

これからもたくさんの方に体験を受けていただき、お一人でも多くの方にシニアセラピーの良さをお伝えできるよう、がんばります^^

loading now...