0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. 【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ
  6. 【日々是セラピー】 グループホームみんなの家・市ヶ尾にて・・・
介護サービス

2022年10月28日

【日々是セラピー】 グループホームみんなの家・市ヶ尾にて・・・

こんにちは。シニアセラピーのマーガレットです。

本日はいつもご利用いただいています、グループホームみんなの家・市ヶ尾のM様をご紹介したいと思います。

M様と出会ってから、約1年ほどになります。

施術中では、『いつも周りの方にしていただくばかりで、、本当にありがたいです。。』とスタッフの方に感謝をされるお言葉をいただきます。

セラピストの私にも『足までこんなに綺麗にして下さって感謝しかないです。。』と涙ぐまれることもしばしば。。。

周りの方々に気遣いのされるとても優しいM様です!

小学校の時には、初めて給食というものが出てきたようで、脱脂粉乳からはじまったそうです。『昔は物がない時代で大変だったですが、その代わり丈夫に生きることができました。』いつでも何に関しても感謝の気持ちを忘れないM様に私も目頭が熱くなります。

そして学生時代はコーラス部に所属されており、アルトを専門とされていたそうです。よく聴かせてくださるのが『ふるさと』『里の秋』などで今でも美しい歌声で披露してくださいます。私も嬉しくてソプラノで一緒に歌い、とても楽しい時間を過ごしています。歌い終わると恥ずかしそうに『こんな歌声恥ずかしいです。。』と謙遜されますが、とってもお上手なのです!

施術が終わると、『これは誰が予約してくれるの?』と尋ねられ、私が『息子様からのプレゼントです』とお伝えしますと、『そうですか、そうですか!』と、とても喜ばれます。

 

いつもとっても素敵な時間を過ごさせていただき、ご家族様、スタッフの皆様方には本当に感謝しております。

これからも素晴らしい出会いに感謝し、皆様の笑顔、素敵な時間を過ごしていただけるよう、少しでもお手伝いできればと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

loading now...