0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2022年7月13日

【セラピスト紹介】 新人セラピストさんの紹介

皆さま、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

今日は新人セラピストのHさんをご紹介させていただきたいと思います。

お仕事を始めて半年、インタビューさせていただきました(^^♪

 

【シニアセラピーを知ったきっかけは?】

コロナ感染の拡大で、人に触れることが極度に制限され、何かして差し上げたくてもできない、そんなもどかしい思いを持っていました。

また、コロナの影響もあり転職を考えていたところ、ネットの検索でシニアセラピーを知りました。

 

【セラピストのお仕事の魅力は何ですか?】

お客様が『気持ちよい』と喜んでいただけることです。

 

【印象に残っているお客様は?】

今はお一人お一人、大切に施術させていただくことに精一杯で、どのお客様も大切で印象深いです。

 

【実際にお仕事をしてみて、大変なところは?】

技術を向上させることは、簡単ではありません。大変だと思います。

シニアセラピー養成講座に聴講生として参加させていただいたり、骨やリンパ系の図解などを見て勉強しています。

 

【今後の抱負は?】

お客様が身体も心も楽になっていただけるような施術を、いつもお届できるようになりたいです!

 

Hさん、ありがとうございました。先日、シニアセラピーセラピスト養成講座に卒業生として参加してくださいました。

その際に施術を受けさせていただきました。相手の方を思い、大切にお肌に触れることができており、受けている私はとても『大切にされているな』と感じる施術で、独り立ちしてからの成長をとても感じました!!

これからもよろしくお願いします。

 

 

loading now...