0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2022年6月22日

【日々是セラピー】 お客様とのひと時

皆さま、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

今日はお客様とのひと時をご紹介したいと思います。セラピー中はたくさんお話ししてくださる方、ゆっくりとリラックスしたお時間を過ごしたい方など、お一人お一人、ご本人様のご希望に沿いながらお過ごしいただいています。

 

今日はグループホームみんなの家・花畑(旧みんなの家・保木間)のお客様をご紹介したいと思います。

いつもとてもお元気で、シニアセラピーのお声掛けをすると、『嬉しいわ、待ってたの!!』と笑顔で迎えてくださいます。そして、セラピー中はたくさんお話しくださいます。『昔はね、足が速かったから、運動会のリレーの選手やマラソンの選手をしていたのよ!、だからいい足でしょう^^』とご自慢の足を見せてくださいます。

 

ある日、セラピーの最中にお話が途切れ、お部屋の外に目線を向けておられました。どうされたのかな?と私もその視線の先を見ると・・・

ケアスタッフの方が窓ふきをされていらっしゃいました。

その時にしみじみと『ああやって、いつもきれいにお掃除してくださるのよ。感謝しかないわね・・・』

なんだか、じーんとしてしまい、ケアスタッフさんとお客様との間には家族のような、温かい関係性を垣間見ることができ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして、いつもケアに、お掃除に、レクリエーションや体操・・・ご利用者様の生活を支えてくださっているケアスタッフさんに感謝です。

本当にいつもありがとうございます!!

loading now...