0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. 【自然と笑顔になれる♪】元気ブログ
  6. 【セラピスト養成講座】 東京会場での顔面療法が始まりました!!
介護サービス

2022年5月13日

【セラピスト養成講座】 東京会場での顔面療法が始まりました!!

皆さま、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

新緑のまぶしい季節になってきましたね。ゴールデンウイークも終わり、お休みだった方も、そうでない方もいかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすく、また朝晩と昼間の寒暖差もあり、なんだか調子がいまいちという方も多いかもしれません。

そんな時こそ何か新しいことに取り組んでみると、気分転換になり良いかもしれません。

 

東京会場では今月から顔面療法が始まりました。その様子をご紹介したいと思います。

座学では介護が必要な方になぜシニアセラピーが必要なのか、高齢者のお肌の特性や保湿の重要性などなど、様々なことを学びます。そしてお互いにモデルになって実技を学びます。限られた時間の中で、受講生の皆様は本当に熱心に学んでくださっています。講師も熱が入りますね!!

 

今回の受講生の方からも嬉しいお声をいただきました。以前は寝たきりの為、足裏療法をメインに受けて下さっていたお客様でしたが、最近口の開きが悪くなっていたそうです。ホーム担当のセラピストと相談し、顔面療法を受けていただくことになりました。すぐには変化は見られませんでしたが、数か月後、口の開きがよくなり、食事量が増えたそうです!!

『やっぱり、シニアセラピーはいいですよね!!ずっと受講したかったので、今回受講出来て本当に嬉しいです』とおっしゃって下さいました。

私たちも嬉しいです!!

シニアセラピーの良さを皆様に知っていただき、そして、その良さを学んでいただけたらと思います。

6月からは大宮会場にて足裏療法が始まります。ぜひお気軽にお問合せ下さいませ^^

loading now...