0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2022年5月3日

【日々是セラピー】 アミカの郷東大和 体験会を開催!

皆さん、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

先日、介護付有料老人ホーム アミカの郷東大和にて体験会を行いましたので、ご紹介したいと思います。

このホームは昨年11月にオープンしたばかりの新しいホームです。

ケアスタッフさんは、どの方もとても明るく、優しい方々で、初めてお邪魔した私たちセラピストの緊張をほぐしてくださいました!!

ご入居の皆様も少しずづ生活に慣れてこられていらっしゃるようで、とても和やかな雰囲気でした^^

施術をご希望いただいた皆様に、順番にお声かけをさせていただき、足裏療法や顔面療法をさせていただきました!

施術中はおしゃべりも弾み、故郷のお話やホームでの生活のことなど、様々なことをお話してくださいます。

まずはFさま、足裏療法です。

『私はね、もう90近いのだけど、元気だけが取り柄でね』

『毎日スクワットを30回やっているのよ!』と身振り手振りでお話くださいました。

本当にお元気で、私たちもパワーをいただきました!!

Mさまはベットで横になって足裏療法を受けて下さいました。

いつも昼食後は眠くなっちゃうけれど、このマッサージを受けるととろけちゃうわね~♪♪♪

とリラックスタイムを楽しんでくださいました。

Mさまは足の冷えが気になりましたが、施術後にはほんのりと温かくなり、ご本人様もポカポカするわと喜んでくださいました。

 

他にもたくさんの方が受けてくださったのですが、全員はお載せできないので、残念です。

 

シニアセラピーは高齢者向けにアレンジされたリンパドレナージュです。

最近、むくみや冷えが気になる、お食事の際にむせ込みが増えたなど、お困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。

また、おしゃべりを楽しみたい、気分転換やリラックスにもおすすめです。

心と身体の両面からアプローチしますので、ぜひ一度ご体感いただけたらと思います。

これからも皆様によいお時間を過ごしていただけるよう、心を込めて施術させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

loading now...