0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2022年4月20日

【日々是セラピー】 アミカの郷川口 体験会を開催!

皆さま、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

今月より、介護付有料老人ホーム アミカの郷川口においても、シニアセラピーをお受けいただくことができるようになりました!!

 

ご希望の方へ、体験会を行いました!

たくさんの皆様に施術させていただきました♪

その様子を少しご紹介したいと思います。

 

アミカの郷川口は102室ととても大きなホームですが、様々なイベントも行っており、活気あふれるホームです。

当日は小雨が降る、肌寒いお天気でしたが、スタッフの皆様が温かく迎えて下さって、アットホームな雰囲気の中施術をさせていただきました!!

まずは、Hさまより始めさせていただきました。この方はくすぐったいとおっしゃられることが多いそうで、足先を触ると力が入るかも・・・とケアマネさんがおっしゃっておられましたが、施術中はとてもリラックスされ、一度も力が入ることもなく、終了(^^)

ケアマネさんから『気持ちよかったですか?』との問いかけに頷いてくださいました。少しむくみも見られましたが、施術後には靴下の跡がすっきりとしました!!

 

他にもたくさんの方の施術をさせていただきました。

Uさまは足裏療法と顔面療法のどちらもご希望くださいました。

最初は少し緊張されているご様子でしたが、私の簡単な自己紹介を聞いていただき、Uさまのことも教えていただき・・・そうするうちに緊張がすこーしほぐれたご様子でした。

そして、なんと!!私と同郷だということがわかり、会話が弾みました!やっぱり同郷っていいですよね♪

顔面療法もゆっくりとお受けいただき、終了後には眉とお口紅で簡単なメイクもさせていただきました!

鏡をのぞき込みながら、笑顔を見せてくださいました(^^)

他にも、ベットでリラックス&おしゃべりを楽しみながら受けていただいた方などなど。お写真NGの方もいらっしゃるので全部は載せられませんでしたが、皆さんとても喜んでくださって、私たちもとても嬉しい体験会となりました。

 

これからも皆さまに笑顔をお届けできるよう、心を込めて施術させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

loading now...