【シニアセラピー】セラピスト養成講座 大宮で開講します!
皆さん、こんにちは。【自然と笑顔になれる♪】元気ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ALSOK介護の金子です。
シニアセラピーセラピスト養成講座 4月から大宮会場にて開催します!
この講座は
☑ 介護現場でいかしたい
☑ ご家族へのケアに
☑ 介護施設で施術を行っているが、スキルアップがしたい
そんな方にオススメの講座です。
受講生の声♬
講座受講の参考に、受講生の感想をお届けします。
介護職 K様 40代 女性 足裏療法 顔面療法 受講
【受講のきっかけ】
現在、訪問介護の仕事をしており、日ごろご利用者様に触れる事が多いので、どのように対応した方がより安全なのかと思っていたところ、ALSOK介護で行っている講座を知り、学びたくて受講しました。
できればご利用者様にもセラピーが出来たらという思いもありました。
【全体の感想】
今回の講座に参加された方、皆様が温かい方々で楽しく勉強させていただきました。
皮膚の仕組みと働きもとても勉強になり、ちょっとした皮膚の変化や気づき等の注意する点、毎日の中で観察することがこんな身も大事な事なんだと学ばせていただきました。
こんなにも皮膚が薄く、バリア機能がないのだから、こちら側が積極的に対処してあげる事も大切だと思いました。また自分自身が学んで、知識がないとどうしていいかわからないので、今回講座に参加出来て本当に良かったと思います。
また、同じ方向を向いて受講しているので、皆さん熱心で、とても励みになりました。ありがとうございました。
大切なご家族や、介護施設に入居されている方へ、想いをカタチにしてみませんか?
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
4月は南面療法です、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^^♪