0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2025年11月14日

【地域活動】見沼区ふれあいフェア 嬉しい出来事が!

こんにちは、ALSOK介護の佐藤です。

元気ブログをご覧いただきありがとうございます、

弊社では健康増進への取り組みの一環として、地域の皆さまの健康づくりとして運動教室を実施しています。

11月8日(土)さいたま市の「見沼区ふれあいフェア」にて、健康教室を開催しました。

とても広い会場で朝から大盛況のふれあいフェア、その中で嬉しい出来事が3つもありました。

会場の様子と合わせてご紹介します!

 

まずは弊社の看板運動トレーナーである岡田トレーナーの「健康教室」

時間前から岡田トレーナーのファンの方が駆けつけてくださり、「嬉しい第一号!」

どのくらいの人が参加してくださるかちょっと不安です。

昨年は健康セミナーを開催したそうですが、午前の部は20名に満たなくて寂しかったとのこと、、、

「今年は多めに30席準備しました!」と担当者の皆さんの集客力が素晴らしく、

どんどん参加者が集まってきます。

岡田トレーナーの声が響きわたるとさらに参加者が増え続け、慌てて椅子を増やしなんと45席!

それでも入りきらずに「すみません、午後の部にお願いします」と満員御礼以上の結果に!!

 

教室終了後には、

大砂土地区社会福祉協議会の方がご挨拶にきてくださいました。

「社協のブースに岡田さんの写真が貼ってあるので、見に来てください」

早速見に行ったところ

大きなパネルに岡田トレーナーが!

 

そしてさらに嬉しい出会いが。

「ALSOK介護って聞いてきたのよ~!」と声を掛けてくださったのは

弊社の介護施設 介護付有料老人ホーム みんなの家・大和田に入居しておられた方のご家族です。

入居しておられたご主人は数年前のちょうどコロナ禍の時にご逝去されたそうです。

「その時の職員の皆さんの対応にとても感謝しています、ブログもいつも楽しみに見ていました」とのこと。

ありがとうございます、ちょっと目頭が熱くなりました、、皆の励みになります。

そして、お友達と「介護施設はみんなの家・大和田に入居しようね(笑)」と話しているそうです。

まだまだお元気でお過ごしくださいね。

介護のことでお困り事や心配なことがありましたら、いつでも声を掛けてください!

「ふれあいフェア」今日一日でいろいろな方とのご縁がありました~

地域に根差した介護会社を目指して、健康増進への取り組みはまだまだ続きます!

~介護付有料老人ホーム みんなの家・大和田のブログもご覧下さい~

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/120

 

loading now...