【アロマテラピー】アロマテラピー講座・認知症ケア編開催!
こんにちは!ALSOK介護の館山です。
11月14日(金)にALSOK介護オリジナル講座
【介護に取り入れたいアロマテラピー講座・認知症ケア編】を横浜にて開催します!
1日完結型なので、忙しい方にも受講しやすい講座になっています。
こんな方にオススメです!
✔認知症予防におすすめのアロマを知りたい
✔アロマの簡単な知識を学びたい
✔セルフケアや大切な方へのケアに
✔介護レクリエーションにアロマを取り入れたい
クラフト作りでは、認知症予防にオススメの精油を使用したアロマスプレーも作っていきます。
作り方はとっても簡単!一度作り方を覚えれば、様々な用途に応用もできます。
実技では、洋服の上から行うタッチングを学びます。
はじめて身体に触れる技術を学ぶ方にもオススメです。
アロマテラピーは精油を使った自然療法で、心地よい香りは私たちの五感を豊かにしてくれます。
嗅覚にダイレクトに働きかけてくれるアロマテラピーを使って、認知症予防に取り入れてみませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしております(^^♪