0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2025年2月20日

【運動指導員紹介】元ホーム長の運動指導員です!

皆様、初めまして! ALSOK介護 運動指導員の馬場です。

昨年より運動指導員をさせて頂いております。

初めましてなので、まずは私の自己紹介をさせて頂きます♪

私は平成21年に弊社のグループホームみんなの家・ 桶川に入社し、フロアー長を経てホーム長をさせて頂いていました、

当時のSVからホーム長の打診をされた時は不安でいっぱいで、泣きながら 『私はいつまでも兵隊蟻で居たいです』 と言った事は絶対に忘れません。

ホーム長の仕事は勿論大変で時折泣いた事も多々ありましたが、本当に本当に多くの職員の方々に支えられて

ホーム長を務める事が出来たと感謝しております!

また、ホーム長時代に【ALSOKあんしんヨガ】を作るとの話が上がり、当時のS Vに後押しされ、

ALSOKあんしんヨガ指導者講習の第1期生としてプログラムを作る段階から参加させていただきました。

監修の山田いずみ先生、他受講生と一緒に1からポーズ作りを経験した事は一生の宝です♪

その後、結婚・出産があった為、一度退職しましたが

子どもが幼稚園に通い出したのをキッカケに様々な方々からの後押しもあり、運動指導員として再就職をさせて頂く事が出来ました! 

勤務は短い時間ですが運動指導だけでなく様々な業務を担当しています、 元々、忙しい方が好きなので、本当に充実した毎日です! !

そして、人と話す事が好き、様々な方々と関わる事が好きな私なので、運動指導員としての自分自身がとても充実しておりとても大好きです!

皆様と一緒に楽しんで運動出来る事はもちろん、

「産後10キロ増えた体重をあわよくば痩せないかな~? 」と考えながら

運動指導しているのは、、、ここだけの話(笑)

運動指導員の仕事は「体を動かす事、人と話す事、笑う門には福来るな方」に是非、お勧めしたい素敵な仕事です!

今はヨガと毎日ノーアを実施していますが、今後様々なコンテンツを覚え自分自身のスキルを上げていくのがとっても楽しみです♪

今後も、「皆様と楽しく運動を!」を第一に考え頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

loading now...