0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. 介護サービス
  3. 健康増進に向けた取り組み
  4. シニアセラピー
  5. セラピスト通信
  6. 【セラピスト紹介】 新人セラピストSさんにお話をお聞きしました!!
介護サービス

2021年10月7日

【セラピスト紹介】 新人セラピストSさんにお話をお聞きしました!!

皆さま、こんにちは。シニアセラピーの金澤です。

今日は今年の3月からお仕事を始めてくださった、新人セラピストのSさんをご紹介させていただきたいと思います。

お仕事を始めて、早半年、インタビューさせていただきました(^^♪

 

【シニアセラピーを知ったきっかけは?】

大好きな叔母がホームに入所したとき(他社ですが・・・)、理美容さんにはお世話になっていましたが、セラピーはなかったので、マッサージしてあげられてらいいなと思っていたところ、シニアセラピーの募集を見つけてぜひやってみたいと思い応募しました!

 

【セラピストのお仕事の魅力は何ですか?】

ゴールがなく日々勉強で大変ではありますが、学びが多いことや素敵な先輩セラピストがいてくださるので、安心です。

一番はやっぱり、お客様からの『気持ちよかった』 『ありがとう』などのお言葉をいただくことです!!

 

【お客様とのエピソードは?】

居室に長野県の上高地のお写真が飾ってあるお客様がいらっしゃいます。

新聞記者だったお兄様と一緒によく行った、大好きな場所だったそう、お写真もお兄様が撮影されたものだそうです。

私も大好きな場所なので、いつもお写真を眺めながら、上高地のきれいな空気や景色のお話しで盛り上がります。

 

【実際にお仕事をしてみて、大変なところは?】

重い荷物を持ったり、意外と体力がいることです。自分の体調管理にも気を配るようになりました。

 

【今後の抱負は?】

これからももっとスキルアップしていきたいです。特に顔面療法の嚥下機能低下の予防には興味があり、

ぜひ習得して少しでも皆様のお役に立てたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

Sさん、ありがとうございました。

これからもSさんが生き生きと活躍できるよう、またスキルアップできるように、サポートしていきますね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)

loading now...