0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2025年1月4日

【社会貢献活動】職員から広がる地域の輪  

新年明けましておめでとうございます!

ALSOK介護 運動トレーナーの岡田です。

昨年11月、さいたま市の内野本郷自治会館にて「認知症予防、健康づくり教室」を開催しました。

テーマは「もの忘れ、認知症予防・フレイル、転倒予防、口腔機能」

65才以上の地域住民様、民生委員様、ボランティア様、地域包括様、社協の方々、

53名が参加していただきました。

この機会を作っていただいたのが、 弊社のグループホームみんなの家・大宮三橋のS職員です。

S職員はさいたま市内野本郷地区の自治会会長でもあり、地域の健康づくりや交流に尽力されておられる方です。

勤務先であるグループホームみんなの家・大宮三橋では

脳と脚腰の機能低下を目的とした弊社オリジナルの運動プログラム「毎日ノーア」を日々行っています。

この運動を内野本郷の人たちにも知ってほしい、一緒に参加してほしい!

このような思いから今回のイベントはスタートしました。

認知症は年齢とともに急峻に高まることが知られています。

65歳以上の約16%、80代後半の男性35%、女性44%が認知症であることが明らかにされています。

皆様は脳機能や足腰の機能低下の予防をされていますか?

今回、多くの方々に「簡単に出来る認知症予防」をお伝えすることができました!


最後に・・・

弊社には「従業員の素晴らしいサービスや頑張りを評価し、その努力の証として感謝の言葉をカードに書いてお渡しする制度」があります。                       

この地域活動の経緯を知った当社役員が、

「S職員に直接、感謝の気持ちを伝えたい!」とS職員を訪ね、

カードをとともに感謝の言葉をお伝えしました。

 

S職員、このような機会を作っていただきあらためて感謝申し上げます。

ありがとうございました!

~ALSOK介護では地域の皆さまの健康増進の取り組みを行っています~

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

loading now...